またしてもやってしまったこと。

またしてもやってしまいました。
何をやってしまったかというと転んでズボンに穴を開けてしまったのです。結構派手に転んだので、膝に大きな穴が開き、しっかり膝も擦り?いてしまうという。
私は神経系の難病を持っており、足首があまり安定していないんですよね。その為、転びやすいんです。
去年も転んで2本程ズボンに穴を開けてしまったという。その内の1本は履くのが2回目だったので本当にショック。転んで擦り?いた以上にショックでしたね。
でも、転んで服をダメにしてもくよくよしないようにしています。1着処分することになるから何か1着買おうかなとか、今服を減らしたい時期だから減らせて良かったじゃんとか前向きに考えるようにしているんです。今は安くて可愛い服も沢山ありますしね。
服は買い直せても足がどんどんボロボロになっては困ってしまうので、歩く時には本当に気を付けて歩きたいと思います。おしゃれ重視の靴ではなく、転びにくい安全な靴選びもするようにしよう。